まだまだ正月モードな感じですね

おはようございます。正月三が日明けの月曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日から官公庁や大企業の一部で、今年の仕事始めはスタートいたしました。

ただ民間企業や学校はまだ、休みの処が多いので、お正月気分は抜けない感じですね。

この年末年始はコロナ禍の、感染拡大防止や外出自粛要請で、海外旅行・国内旅行・帰省・ウィンターレジャーを控えた方々が多く、各交通機関も混雑は、激しく無かった様ですね。

私も昨年12月30日から今年1月3日まで、撮影で外出したのは、大晦日と元日だけでそれ以外は、近所への買い物と自宅で過ごす、地味な年末年始でした。

首都圏1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)では、緊急事態宣言発令で、飲食店の時短等で制限が出て来そうで、新年早々から明るい話題とは、程遠い状況です。

コロナ禍前の状況に戻るのが、何時になるのかは定かではございませんが、今年も運輸・宿泊・観光・エンタメ・飲食業界の見通しは、暗いのかなと思いながらも、私の撮影業務は継続して、行きたいと思います。

※写真は総武本線を走る209系電車。

撮影日2020年12月28日 佐倉~物井にて



f:id:kazuhiko19680908:20210104093101j:plain