2020年も今日で終わりですね

こんにちは。今日は12月31日大晦日ですね。

2020年も今日で最後となりましたが、皆さんにとって今年は、どんな1年でしたでしょうか。

今年は1月中旬頃から、流行の始まったコロナ禍の影響で、今までの生活が180度、転換した年だったのでは無いかと思います。

現在も収束宣言は出ないまま、年越しを迎えますが、来年はより良い年に、なって欲しいと思います。

私の1年は撮影業務に従事した年で、主に首都圏や関東での撮影が多い1年でした。

鉄道のみならず、航空に関してもそれぞれ、撮影いたしましたが、この1年で撮影したカット数が、約25000点近くになりました。

この中には前述のジャンルとは無関係の、草花や動物等も含まれており、まだまだ撮影カット数は、少ない方なのかなと思います。

最も一般人よりはかなり撮影した方ですので、写真撮影に興味の無い方々からすれば、呆れるカット数かと思われます。

この年末年始も撮影業務は継続いたしますが、ちょっと緩い撮影モードで対応し、体やカメラの負担を、軽減したいと思います。

今日は東北から山陰の日本海側では大雪で、各交通機関の欠航や運休、道路の通行止めも発生しており、そちらの方へ帰省される予定だった方々も、取り止めた方々が、多くいらっしゃったかと思われます。

国や政府から、この年末年始は外出自粛要請が発表され、折角の年末年始も寂しい年越しになるかと思いますが、どうぞお体に気をつけて、良い年をお過ごしください。

今年1年、当方のブログを閲覧して頂き、有り難うございました。

※写真は今年撮影した、写真のイメージです。



f:id:kazuhiko19680908:20201231110926j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20201231110936j:plain