湘南新宿ラインの混雑が最も激しい感じです

昨晩発生した、東急東横線の架線切断障害で、一部区間の運転見合せにより、振替輸送湘南新宿ラインが最も、混雑した様ですね。

東急東横線の渋谷~武蔵小杉の運転再開は、今日の午後になる様ですが、それまでは振替輸送交通機関は、混雑しそうですね。

振替輸送を担ったJR東日本も、埼京線与野本町駅での人身事故や、高崎線の安全確認の影響で、更に遅れと運休が発生し、混雑に拍車を掛けている様です。

まだ東急目黒線を利用し、目黒から山手線に乗り換えか、南武線武蔵溝ノ口東急田園都市線に乗り換えて、移動した方がダメージは、少なかったのかなと思います。

東京も強風が吹いておりますが、更なる輸送障害が発生しない事を、願うばかりですね。

※写真は湘南新宿ラインの運用に就く、E233系3000番台電車。

撮影日2021年2月8日 保土ヶ谷~横浜にて


f:id:kazuhiko19680908:20210303105936j:plain