自動運転で走りも良くなったのかな

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

東京もソメイヨシノの桜が、あっちこっちで開花して来ました。

満開まではあと少し、時間が掛かりそうですが、それまで少しずつ楽しみたいですね。

さて先日のダイヤ改正で、常磐緩行線は自動運転がスタートいたしました。

まだダイヤ改正以降、常磐緩行線には乗車しておりませんが、鉄道掲示板等を閲覧すると、滑らかな走りになった等の、感想が出ておりますね。

次回、撮影業務で足を運ぶ機会が有れば、乗車してみたいと思います。

常磐緩行線の自動運転で、問題無い結果で有れば、他の路線でも導入しそうですね。

※写真は常磐緩行線の運用に就く、千代田線直通列車のE233系2000番台電車。

撮影日2021年2月6日 南柏北小金にて


f:id:kazuhiko19680908:20210324074117j:plain