雨模様の水戸線沿線で撮影いたしました

おはようございます。週明け月曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨日は雨模様の天気の中、水戸線沿線で撮影業務いたしました。

場所は茨城笠間市の福原で、水戸線福原駅から、北関東道笠間西インターチェンジ近くの、カーブした場所で、ロケをいたしました。

水戸線で春の草花を入れ、撮影したいと思い、移動した訳ですが、残念ながら水戸線沿線の線路沿いは、枯れ草が多く残っており、整備されて無い様でやむを得ず、通常の沿線撮りで撮影いたしました。

駅から羽黒寄りに約1マイル離れた場所ですが、カーブを通過するE531系を、撮影する事ができました。

悪天候の為、沿線撮りは数本だけにいたしましたが、天気が良い時に、足を運ぶ機会が有れば、もう1度撮影したいと思います。

駅周辺には垂れ桜や八重桜、菜の花も咲き雨模様の中で、春の装いを楽しみました。

※写真は雨模様の中、小山方面に向かう、水戸線E531系電車。

撮影日2021年4月4日 福原~羽黒にて



f:id:kazuhiko19680908:20210405071645j:plain