初冬に向けての準備

一昨日降った雨を境に、今朝は肌寒い朝を迎えました。

昨日の勤労感謝の日を境に、初冬の装いになりましたね。

投稿した写真は昨年12月に、茨城県笠間の小原地区で撮影した、常磐線を走るE657系ですが、冬の夕暮れをバックに、特急電車が水戸方面に向け走る姿は、何処か哀愁を感じさせましたね。

日没も早くなりまた寒くなる時期ですので、沿線で鉄道写真を撮影するのは、時間との勝負になりますので、緊張感も増して来ますね。

また地方に寄っては、積雪もございますので、移動制限やら装備品も必要になりますので、ロケ移動コストは高くなります。

ただこの時期の、体調不安定な状態からは、解消されますので、万全の装備をして、ロケに出たいと思います。

話が脱線いたしましたが、常磐線E531系K451編成が、リバイバルラッピングされましたので、撮影地を選定しながら、沿線でのロケを楽しみたいですね。

※写真は夕暮れの常磐線セパレート区間を走る、特急ひたち号E657系電車。

撮影日2020年12月22日 友部~内原にて




f:id:kazuhiko19680908:20211124084804j:plain