薄らとした虹をバックに走る255系

分かり辛い虹をバックに、千葉・東京方面に走る、特急しおさい255系の写真を、投稿いたします。

一昨日、千葉匝瑳市総武本線沿線で、撮影いたしました。

撮影地で鉄道写真の撮影業務中に、うっすらとした虹が東の空に出て来たので、何とか列車と一緒に撮影したい一新で、シャッターを切りました。

もう少し虹が色合いが、分かりそうな空に照らされればよいいっそう良かったのですが、こればかりは気象条件の為、私にはどうする事もできないので、撮影できただけでも、良かったかなと思います。

虹をバック列車とコラボして、撮影する機会はそう多くは無いですが、次回もこの様なチャンスが有った時は、シャッターを切りたいと思います。

※写真は薄く空に照らされた虹をバックに、千葉・東京方面に向かう、特急しおさい12号255系電車。

撮影日2021年6月30日 八日市場~飯倉にて




f:id:kazuhiko19680908:20210702112216j:plain