雨模様の住宅地を走る中央線E233系

雨模様の天気の中、鉄道写真を撮影するのは、あまり好きではございません。

同業者の方々も、雨模様の天気の中、やむを得ず鉄道写真を、沿線で撮影するならば、手短に済ませたいのが、本音かと思います。

先週水曜日に、撮影業務で東京八王子に足を運んだ時、現地は雨雲が東へ移動中でした。

そんな状況の中、たまたま通過する中央快速線の、E233系を撮影したいと思い急いで、リュックから取り出し、八王子の住宅地を通過する、E233系電車を撮影いたしました。

たまたま通過時は、弱雨でしたので何とか撮影いたしましたが、やはり雨模様の天候の中を撮影するのは、手間も多い為、撮影を避けたいですね。

かと言って駅で撮影するのは、多くの撮り鉄が来て撮影する為、プラットホームのスペースを考えと、避けたい撮影場所ですね。

※写真は雨模様の中央快速線を走るE233系電車。

撮影日2021年8月18日 西八王子~八王子にて



f:id:kazuhiko19680908:20210826011435j:plain