来月から置き換えが始まりますね

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先週金曜日、来月から置き換えられる、JR相模線の205系を撮影しに、神奈川県の相模原へ足を運びました。

今回撮影場所は相模原市ベッドタウン、橋本・大山地区周辺で、撮影いたしました。

折角、橋本まで足を運び、駅撮りだけでは勿体無いと思い、相模線沿線で撮影する事にいたしました。

来月からE131系500番台が、営業運転となりますが、撮影した日は特にE131系の試運転も無く、205系500番台の普通列車が、運転されているだけでした。

今回の撮影で上下線を撮影いたしましたが、残念ながら「橋本」表示の方向幕は撮影できず、折り返しを考慮し全て、「茅ヶ崎」表示の方向幕ばかりの撮影となりました。

相模線の205系もデビューしてから、30年近く経ちましたが、いよいよ電車の世代交代が始まり、少しずつ消えようとしております。

これからご乗車と撮影される方々は、お早めに済ませた方が良いかと思いますり

※写真は橋本駅周辺のマンション群をバックに、茅ヶ崎にむかう相模線205系500番台電車。

撮影日2021年9月10日 橋本~南橋本にて




f:id:kazuhiko19680908:20210916093956j:plain