多摩川を渡る中央快速線E233系

こんにちは。週末金曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日の写真は一昨日、東京日野の多摩川土手から撮影した、中央快速線E233系電車を投稿いたします。

中央快速線E233系も今冬で、デビューしてから15年ですね。

多摩川橋梁を渡る、中央快速線E233系もすっかり、見慣れた光景になりましたね。

あと数年後には中央快速線E233系に、2階建てグリーン車が2両連結されますが、もし連結した編成が営業運転開始されたら、デビュー当初は多摩川土手で改めて撮影する撮り鉄で、賑わいそうですね。

中央快速線多摩川橋梁を渡る車両は、限られた形式になりましたが、貨物列車も走っておりますし、配給列車もイレギュラーで走っておりますので、足を運んでみるのも良いですね。

※写真は多摩川橋梁を渡り、八王子方面に向かう中央快速線E233系電車。

撮影日2021年9月15日 立川~日野にて



f:id:kazuhiko19680908:20210917105846j:plain