相模線E131系を撮影・乗車いたしました

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は神奈川県相模原の橋本で、相模線と横浜線を撮影いたしました。

何れも沿線で撮影いたしましたが、相模線のE131系に関してはやっと、撮影する事ができた感じです。

さてデビューしてから、間もなく1ヶ月になりますが撮影後、橋本から茅ヶ崎までE131系500番台を乗車も、果たす事ができました。

相模線は他の路線が、新型コロナウィルス感染拡大防止の中、全自動でのドア開放は無く、半自動ドアの様ですね。

香川から乗車した高校生で混雑いたしましたが、終点の茅ヶ崎では半自動ドアで、降車にムラが有りましたね。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、全区間で全自動ドアで、運用しても良さそうな感じですね。

例えば先日乗車した、水戸線の様なワンマン運転の様にすれば、ドア乗降時の差は無くなりますからね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は終点、橋本に到着寸前ながらも、茅ヶ崎行きの表示で走る、相模線E131系500番台電車。

撮影日2021年12月16日 南橋本~橋本にて




f:id:kazuhiko19680908:20211217074441j:plain