週明けからダイヤ乱れ

東海道本線横浜駅で、信号機トラブルにより朝の、通勤・通学ラッシュ時間帯に、影響が出た様です。

一時運転を見合せた為、横須賀線京浜東北線京急線も迂回・振替乗車で、混雑した様ですので、利用者の方々も朝からとんだ、とばっちりを受けたと思います。

8日10時現在、東海道本線は下り線の品川~横浜で運転を見合せておりますが、間もなく再開する様です。

また遅延も発生している為、宇都宮線高崎線常磐線との直通運転は、中止されている模様です。

なお東海道本線の下り列車は、横須賀線を経由する為、川崎駅には停車しておりません。(8日10時現在)

ダイヤ乱れが解消するのは、午後になりそうな感じですね。

今回のトラブル発生で、東京から横浜へ移動する場合、東海道本線以外に横須賀線京浜東北線京急線(品川から横浜の移動になります。)も並走している為、代替交通機関を利用できるのは強みですね。

これから利用される方々は、運行情報をチェックしてから、乗車される方が良さそうですね。

※写真は東海道本線を走るE231系電車。(イメージです)

撮影日2021年10月10日 鶴見~川崎にて




f:id:kazuhiko19680908:20211108083106j:plain