臨時で他の路線を走る予定は!?

皆さんおはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先月撮影した写真を、整理してた時にふと、E261系の写真に目が止まり、これを元に投稿いたしました。

現在E261系は東京・新宿と伊豆急下田を結ぶ、特急サフィール踊り子号で運転されております。

もし来春のダイヤ改正で、コロナ禍による運転見直しと、安定的な運転を継続させる為、1往復だけの運転になり、1本予備が常時発生したならば、他の路線でも運転される可能性は、有るのでしょうかね。

一応、低いトンネルが有る、中央本線の高尾以西でも、トンネル対応されている様なので、運転できそうですね。

その他に宇都宮を経由して、日光線で日光への運転等も可能ですから、イベント列車として走りそうですね。

来春のダイヤ改正の、運転本数はあくまでも当方の予想なので、もしかしたら現行通りの、ダイヤかと思います。

ちょっと妄想を交えたブログを、投稿してみました。

それでは今日も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線を走る、特急サフィール踊り子2号の東京行き。

撮影日2021年10月17日 辻堂~藤沢にて




f:id:kazuhiko19680908:20211112064644j:plain