停電による影響でダイヤ乱れ

皆さんおはようございます。クリスマス明けの日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ケーキやフライドチキンを食べ過ぎた方々も、いらっしゃるかと思いますが、今年最後の日曜日も、有意義にお過ごしくださいね。

さて昨日は常磐線の土浦~羽鳥で、踏切横断中のトラックが、架線と接触・切断した影響で一時、前述の区間で運転を見合せましたが、ダイヤ乱れは終電まで続いた様です。

写真の常磐線の特急ひたち号・特急ときわ号E657系も、運休は大幅な遅延も発生し、特急ひたち号の友部駅の、臨時停車も有った様です。

年末で忙しい時期ですが、ドライバーも安全意識を持ち、念入りな確認をして、重大なミスやトラブルを、回避して欲しいと思います。

私も撮影業務で帰りに常磐線を、利用いたしましたが、ダイヤ乱れに遭い振り回されましたので、今年最後の日曜日の今日は、よりいっそう気をつけて、業務と移動を行いたいと思います。

それでは今日も良い休日を、お過ごしください。

※写真は常磐線を走る特急ひたち号。

撮影日2021年12月15日 内原~友部にて



f:id:kazuhiko19680908:20211226073545j:plain