今年最初の配給列車を撮影いたしました

皆さんこんにちは。早いもので1月も中旬になりましたが、如何お過ごしでしょうか。

昨日は埼玉久喜の宇都宮線沿線で強風の中、撮影業務をいたしました。

埼玉久喜の久喜東地区での撮影にしたのは、久喜駅からアクセスしやすく、強風による寒さも有り、早めに撮影後は撤退したかった為です。

今回投稿した写真は、郡山総合車両センター(KY)を出場したキハE130-102を、EF81 134号機が牽引する配給列車を、撮影いたしました。

撮影場所が宇都宮線の、有名撮影地では無かった為、同業者は皆無の中での、撮影となりました。

残念ながら場所柄、後方のキハE130系は撮影できませんでしたが、EF81が牽引する姿を、何とか撮影できのは、とても良かったと思います。

EF81がEF64と共に、配給列車を牽引する姿が、何時まで見られるのかは分かりませんが、計画されている情報として、2024年の置き換え前に、撮影したいと思います。

※写真は郡山総合車両センターでの検査を終え、千葉方面に向かう配8144レの配給列車。

撮影日2022年1月12日 久喜~新白岡にて。


f:id:kazuhiko19680908:20220113111527j:plain