津波警報の影響で交通機関が乱れております

皆さんこんにちは。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日の深夜に発生した、トンガ諸島の大規模火山噴火により、津波が発生した影響で、現在も東北の太平洋側では、交通機関の影響が出ております。

関東でも一時は交通機関の乱れてが有りましたが、少しずつ回復しております。

大学共通テスト2日目の今日は前述の、津波警報による影響で、岩手県での大学共通テストに関しては、一部地域で特例処置が取られ、試験日の延長や繰り下げ等で、対応された様です。

明日で阪神淡路大震災から27年を迎え、今年3月11日には東日本大震災から11年を迎えますが、最新の情報を常にチェックして、私たちひとりひとりが、身を守る為の行動する事で、被害を最小限にして行く事が、求められる時代かと思います。

今後の情報に注意し津波警報解除までの、行動もそれぞれ異なるかと思いますが、身の安全を重視して、被害に遭わない様に心掛ける事が、望ましいかと思います。

今日も暖かくして、お過ごしください。

※写真は東北本線を走る701系電車。(写真はイメージです。)

撮影日2021年8月31日 塩釜~松島にて



f:id:kazuhiko19680908:20220116111742j:plain