E531系に廃車発生か!?

皆さんこんにちは。木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

先程ネットニュースを閲覧しておりました、山梨県北杜市在住で、俳優・司会を務めた、柳生博さんが今月16日、老衰の為お亡くなりになりました。

少年期にドラマ、司会でテレビ出演し、ご活躍された姿を知る当方としては、今回の訃報を寂しく思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

鉄道関連のネット情報で、昨年春に踏切事故で被災した、E531系のクハE531-17が、今年2月9日付けで除籍、廃車になった様です。

クハE531-17は、勝田車両センターのカツK417
編成として、2006年8月に製造された車両ですが、僅か16年で廃車されました。

今後は先頭車の、代替新造が行われるかと思います。

1両だけ仕様の異なる車両として、再びカツK417編成に、連結されそうですね。

今後の動きに注目したいと思います。

※写真は常磐線を走るE531系電車。(写真はイメージです。)
なお今回の事故廃車の車両と、写真投稿した車両とは関係ございません。

撮影日2021年4月13日 友部~内原にて