新緑をバックに走る八高線キハ110系

皆さんおはようございます。みどりの日の祝日水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京の天気は晴れております。ゴールデンウィークのレジャーで今日も、混雑しそうな1日になりそうですね。

さて今日はみどりの日に因み、新緑をバックに走る、八高線キハ110系の写真を投稿いたします。

八高線キハ110系の写真は以前、当ブログで菜の花をバックに撮影した写真を、投稿いたしましたが今回は、初夏に向け新緑をバックにし、グリーンとホワイトの色合いで走る、八高線キハ110系の撮影に、拘って見ました。

昨日は東武東上線玉淀駅から、八高線の第一下郷踏切まで歩き、移動いたしましたが移動中も、カメラを抱えながら、カリフォルニアポピーや菖蒲等の草花を、撮影したりして移動いたしました。

こちらの写真は2両編成の、キハ110系237D高崎行きの普通列車です。

アウトカーブから撮影し、踏切検知器や建物を画面に入れずに、撮影する事ができました。

また画面上部の電線は、新緑により目立たないのも良いですね。

なお八高線のキハ110系はこの日、4本の列車を撮影いたしましたが、ゴールデンウィーク期間中で、高崎行き高麗川行き共に、車内は混雑しておりました。

また1両編成の239Dは、通路側に立客も大勢居て、車内は快適では無かった様です。

今日も良いゴールデンウィークを、どうぞお楽しみください。

※写真は新緑をバックに高崎方面に向かう、八高線のキハ110系ディーゼルカー

撮影日2022年5月3日 折原~寄居にて