今後は土休日だけでも運転して欲しい

皆さんこんにちは。憲法記念日の祝日火曜日、如何お過ごしでしょうか。

ゴールデンウィーク後半で晴れの天気を迎えた今日は、各交通機関や観光地等で、混雑しておりますね。

今年春の臨時列車で、あしかが大藤まつり号も快速から、特急に格上げされましたが、足利フラワーパークに行く観光客で、特急料金が高いにも拘わらず、ゴールデンウィーク期間中の乗車率は、盛況の様ですね。

以前こちらのブログでも取り上げた、臨時特急あしかが大藤まつり号ですが、今後は土休日だけでも、両毛線を走る特急列車を、運転して欲しいですね。

群馬の桐生や栃木の足利には、東武特急りょうもう号が、浅草から運転されておりますが、東京副都心の池袋・新宿・渋谷から、特急りょうもう号に乗るのは、乗り換えも多く不便ですね。(渋谷は半蔵門線を利用すれば少ないですが、時間は掛かります。)

その意味でも新宿発着の、東武日光鬼怒川温泉へ行く特急の様に、運転して頂ければ有難いですね。

今後の動きに注目したいと思います。

今日も良い休日を、お過ごしください。

※写真は上野東京ラインを直通する、特急あしかが大藤まつり号。

撮影日2022年4月23日 蕨~西川口にて