航空写真は青空をバックにして撮影したい

皆さんこんばんは。木曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

明日は東京も天気が下り坂で、雨の予報が出ております。

さて昨日は青空をバックにして、首都圏の東京・埼玉上空を通過する、羽田空港発着の航空機も撮影いたしました。

青空をバックにして、航空機を撮影できるのは、今更ながらも嬉しくなります。

国内線の旅客機が間近で通過するのも、かなり圧巻ですね。

以前に比べ、航空機を撮影する機会は増えましたが、航空機をより大きく撮影するには、それ相応のレンズやボディ、三脚も欠かせなくなりますね。

鉄道写真の撮影に比べると、航空写真を撮影する方々は、まだ少ない気がいたしますが、撮影しておいて損は無いと思い、現行の機材でながらも、撮影して行きたいですね。

今日もお疲れ様でした。

※写真は青空をバックに、東京上空を通過中のソラシドエア。

撮影日2022年5月25日 都内にて