僅かな晴れ間の時間を利用し撮影いたしました

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

この4連休は悪天候の日が多く、雨続きの日々にウンザリされた方々も、多かったと思います。

さて昨日も撮影業務の為、都内を地下鉄・バスで移動いたしましたが、移動中の雨により本来の撮影を、中止せざる負えない状況になりました。

仕方無く自宅に帰宅いたしましたが、何故か自宅に帰宅する時間に、一瞬だけ晴れ間も見えたので、上空を通過する航空機を、僅かながらも撮影する事ができました。

写真の様な青空の天気を、旅客機が通過するシーンを、今月は梅雨前線停滞や長雨の影響で、撮影する機会がほとんど無かったので、こんなに綺麗に旅客機を撮影できたのは、久しぶりでした。

そろそろ長雨も明けて欲しいですが、今週も予報は芳しく無い様なので、晴れ間の地域に移動し、撮影業務する事を、検討しなければならない時期かと思います。

それでは今週もどうぞ、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雨上がりの青空を通過する、JAL(写真上)・ANA(写真下)の航空機。

撮影日2020年7月26日 都内にて


f:id:kazuhiko19680908:20200727081313j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20200727081326j:plain