武蔵野線を走る波動用E257系

皆さんこんばんは。火曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

今日も暑い1日でしたが、皆さんも暑さに体が付いて行かないかと思います。

さて昨日の四季島のブログでお伝えした、埼玉朝霞浜崎地区にて一昨日の日曜日に、武蔵野線沿線で撮影した、E257系5500番台の修学旅行列車です。

この時期は週末でも武蔵野線沿線で、日光集約臨を撮影する事ができますね。

しかも日中の時間帯に、武蔵野線を走るE257系5500番台が通過し、撮影できますので、ネタには良さそうですね。

しかしながら、指定保全を施工するのは兎も角、座席の一部を撤去したE257系5500番台ですが、此処まで改造する必要が、有ったのでしょうかね。

E257系500番台のまま、指定保全や運転に欠かせない機器の、追加取り付けだけでも、良かったと思いますね。

2500番台の様な改造でも無く、何処か中途半端な波動用と言った感じです。

私自身は鉄道従事者では無い為、JR東日本の車両に関する事は、分からない点も有りますので、どうぞご留意願います。

今日の午後も暑さに気をつけて、お過ごしください。

※写真は武蔵野線を走る、E257系5500番台の修学旅行列車

撮影日2022年6月26日 西浦和北朝霞にて