山手線E235系電車の一部に運用離脱!?

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は歌手の葛城ユキさんが、お亡くなりになられたニュースが流れました、また先日は声優の滝沢久美子さんも、69歳でお亡くなりになりました。

有名人や著名人の方々の訃報のニュースが、流れておりますが、前述の方々は当方が少年期時代の、歌番組やアニメ番組で、お馴染みの方々でしたので、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

話が逸れてしまい、失礼いたしました。

さてネット鉄道掲示板のサイトで、投稿した写真の山手線E235系の一部編成が現在、運用離脱しているとの事で驚いております。

運用離脱している編成は、山手線E235系のトウ16編成とトウ17編成です。

配置先の東京総合車両センター内で、広告を外された状態で、休車している様ですね。

コロナ禍による利用者減少で、今春のダイヤ改正で減便された山手線ですが、まあまだ新しい部類のE235系ですので、廃車になる可能性は低いと思います。

利用者が増加した時に、直ぐに運用再開される様に、整備は行っていると思いますので、今後の動きを見守って行きたいですね。

今日も厳しい暑さは続きますので、水分補給を行い無理せずに、お過ごしください。

※写真は山手線内回りを走るE235系電車。

撮影日2022年6月25日 池袋~目白にて