3年ぶりに285系サンライズを沿線で撮影いたしました

おはようございます。本日2回目のブログを、投稿いたします。

宿泊先の横浜戸塚での滞在を利用し、今日は早朝から昨日と同じ撮影地、横浜戸塚区上倉田地区にて約2時間半程、撮影いたしました。

今日の撮影ではまさかの、ネタが撮影できるとは思わず、前回の南武線E233系8000番台の、横須賀線沿線での撮影の様な、ビックリする被写体も撮影いたしました。

こちらの写真は後日、写真を投稿したいと思います。

さて今回は3年ぶりに285系こと、寝台特急サンライズ瀬戸・同出雲号を沿線で、撮影いたしましたので、久しぶりにブログに掲載いたしました。

光線や架線等により、先頭車に影が映り残念でしたが、その目的は達成できました。

これから寝台特急サンライズ瀬戸・同出雲号も、満席の日が多くなりそうですが、たまには山陰や四国にも、足を運びたいですね。

今週も暑さに気をつけて、お過ごしください。

※写真は朝日を浴びて走る、特急サンライズ瀬戸・同出雲号の285系電車。

撮影日2022年7月25日 大船~戸塚にて