晴れてたら沿線で撮影したかったです

こんにちは。火曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は、昨晩からの降りだした、冷たい雨模様の天気で、終日に渡り降雨と寒さの、1日になりそうです。

さて東京と山陰・四国の高松を結ぶ、寝台特急列車のサンライズ出雲号とサンライズ瀬戸号ですが、昨夜に発生した、予讃線内の踏切事故の影響で、サンライズ瀬戸号は運休になり、サンライズ出雲号のみ東京まで運転すると言う、トラブルが発生いたしました。

サンライズ瀬戸号に関しましては、本日1月28日の下りも運休になり、サンライズ出雲出雲市だけの運転になります。

詳しい事に関しましては、駅の案内所やJR東日本JR西日本等の、ホームページをご確認願います。

今回の踏切事故で、サンライズ出雲号は単独運転となり、東京到着は約220分遅れの、11時頃だった様です。

不謹慎とは言え、遅延のサンライズ出雲号を、日中に東海道本線で撮影する事ができましたが、この悪天候と神奈川県内の東海道本線の撮影地まで、移動するには負担が大き過ぎる為、撮影に関しましては、見送りいたしました。

ただSNS等で、遅延運転中のサンライズ出雲285系を、雨の中で沿線撮りされた方々もいらっしゃる様で、撮影地が近ければ足を運び、普段は深夜に通過する為、285系を撮影できた方々は、有る意味で運が良かったと思います。

今夜、東京を発車する寝台特急サンライズ出雲号は、サンライズ瀬戸号が運休の分、7両編成で運転する為、平日では多少の空席が有ったのに、満席で運転しそうな感じですね。

ちょっとその様な列車に、乗ってみたい気もいたします。

※写真は東京を発車する寝台特急サンライズ出雲サンライズ瀬戸号。

撮影日2019年12月31日


f:id:kazuhiko19680908:20200128134202j:plain