5年前に撮影した鉄道写真

皆さんおはようございます。10月最初の土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

テレビ番組「笑点」に出演された、落語家の三遊亭円楽さんが昨日、肺癌の為72歳でお亡くなりになりました。

少年期から前述の笑点を見て、落語家として永年に渡りご活躍された方でしたので、今回の訃報は寂しい限りです。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり失礼いたしました。

さて今日の写真は今から5年前の初夏に撮影した、特急あやめ祭り号の写真を、投稿いたします。

写真のE257系500番台で運転された、特急あやめ祭り号を中央総武緩行線から、中央快速線に移り、夕陽を浴びて新宿に向かうシーンを、撮影いたしました。

撮影地は都心部の沿線ではかなり貴重な、御茶ノ水から水道橋での撮影でしたが、最近はご無沙汰しておりますので、たまには足を運びたいですね。

それではどうぞお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。

※写真は初夏の夕陽を浴びて、新宿に向かう特急あやめ祭り号。

撮影日2017年5月28日 御茶ノ水~水道橋にて