さようなら485系ジョイフルトレイン華

皆さんこんにちは。金曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

プロ野球選手で解説者の、村田兆治さんが今日の未明に、都内の自宅でお亡くなりになりました。(72歳)

プロ野球選手で華々しく、活躍された時代を知る私も今回の訃報に、ショックを受けております。

心からお悔やみを、申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日は485系ジョイフルトレイン華が、配置先の高崎車両センターから、両毛線東北本線経由で郡山総合車両センターへ、廃車回送されました。

485系の華には残念ながら、乗車する事無く終わりましたが一昨日、宇都宮線沿線で撮影した華を、投稿いたします。

残りは485系のリゾートやまどりのみ、残っておりますがこちらも、来月11日の運転を以て引退します。

華もリゾートやまどりも、解体は郡山総合車両センターで、行われますが車体は年内に、無くなりそうですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は宇都宮線を走る、485系ジョイフルトレイン華。

撮影日2022年9月22日 東鷲宮~栗橋にて