偶然撮影したキヤE195系

こんにちは。建国記念日の祝日土曜日のお昼前、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は昨日の雪も溶けて、暖かい冬晴れの天気です。

昨日はアニメサザエさんハクション大魔王等で、声優を務めた貴家堂子さんが今月5日に、お亡くなりになりました。(享年97歳)

少年期にアニメ声優として、お馴染みの方でしたので、この度の訃報は寂しいです。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きがながくなりまして、失礼いたしました。

さて昨日は八高線沿線で撮影した、雪景色のキハ110系を投稿いたしましたが、今回は同じく八高線沿線で撮影した、キヤE195系を投稿いたします。

こちらは今月3日に撮影した、キヤE195系East i-Dですが、八高線の宗像神社踏切周辺で、梅の花を撮影してた時に、普段は走らない時間帯に、踏切が鳴り出した為、急いで宗像神社踏切に足を運び、上下方向からの列車を確認いたしました。

その瞬間に高崎方面から来た、キヤE195系が見えて来ましたので、急いでカメラを構えてシャッターを切りました。

その時に撮影した写真を、今回アップいたしましたので、お楽しみください。

それではどうぞお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。 

※写真は八高線を走るキヤE195系East i-D

撮影日2023年2月3日 寄居~折原にて