桃太郎が牽引する4093レ貨物列車

皆さんこんにちは。月曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

前回に引き続き、今回も埼玉北浦和で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらの写真はEF210こと桃太郎(以下桃太郎)が牽引する、宇都宮貨物ターミナル行き4093レです。

所定ではEF66が牽引するのですが、昨日は代替機として同じ吹田機関区の、桃太郎が牽引いたしました。

もしかしたら4093レ貨物列車も、来月のダイヤ改正で桃太郎に、置き換えられそうな気もしますね。

4093レも武蔵野線宇都宮線沿線で、撮影して来ましたが、EF66の置き換えも考えられますので、ダイヤ改正前に撮影は、済ませておきたいですね。

午後も暖かくして、お過ごしください。

※写真は浦和トンネルを抜け、大宮方面に向かう4093レ貨物列車。

この日は代替機として桃太郎が牽引した。

撮影日2023年2月12日 北浦和~与野にて