国内線で一部路線休止

皆さんこんにちは。24日の水曜日、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は晴れておりますが、気温は低めでやや肌寒いです。

中国上海に本社を置く写真の、春秋航空の成田発着の国内線は、幾つかの路線が運航されております。

このうち成田~佐賀の便が、今年7月1日から休止されます。

折角コロナ禍による規制も緩和され、利用者も増えて来て、夏休みを迎える前に休止は、とても残念でございます。

機材不足や前述の便の利用者が、少ないのも一因かと思いますが、九州の佐賀に成田から移動できる路線でしたので、一定期間の休止後、運航再開して欲しいですね。

佐賀のお隣の福岡空港も、便数が多く混雑しておりますので、スムーズに登場可能な佐賀空港の利用促進も、良いアピールになるかと思います。

今後の動きを注目です。

今日もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

写真は成田空港を離陸し上昇する春秋航空
撮影日2023年5月21日 成田空港第2ターミナルにて