利用者は戻って来たのかな

皆さんこんにちは。水曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

過去に撮影した写真を整理し、目に止まった特急成田エクスプレス号ですが、コロナ禍前の利用率に戻ったのか、気になりました。

確かにコロナ禍前に近い、成田空港発着の航空機の運航に戻り、利用者も増えて来ましたが以前、乗車した限りですと、まだまだコロナ禍前の利用率には、及ばない様です。

京成の特急スカイライナーも、新鎌ヶ谷に一部列車が停車する様になり、成田空港利用者の東武アーバンパークライン乗継客や、日暮里・上野方面への通勤・用務客向けの、利用者を増やしている様ですが、特急成田エクスプレス号は一部列車の、千葉停車拡大のみに留まっております。

まあこれだけでも、改善と言えば改善ですが、そろそろ佐倉や成田の日中時間帯の、一部列車停車も実現して欲しいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は横須賀線を走る、特急成田エクスプレス号。

撮影日2022年10月16日 大船~戸塚にて