ここ数日は遅延が発生しておりますね

皆さんおはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝7時半過ぎに、東海道本線横浜駅で人身事故が発生し一時、東海道本線横須賀線京浜東北線が、運転を見合わせました。

現在は9時過ぎに東海道本線は運転を再開し、現在も遅延が発生しております。

こちらの写真は先月29日に、神奈川県川崎市内で撮影した、東海道本線を走るE231系ですが、この日は宇都宮線尾久駅で、電気系統の火災で上野東京ラインの直通運転は一時、取り止めとなりました。

今日の通勤・通学で影響受けた乗客も、迂回路線や振り替え輸送路線の、京浜急行東急東横線等で移動されたかと思います。

情報を確認して移動のストレスを、最小限にして行きたいですね。

今日もお体に気を付けてお過ごしください。

 

東海道本線を走るE231系(写真はイメージ)
撮影日2023年7月29日 鶴見~川崎にて