季節の変化を感じながら撮影いたしました

皆さんこんにちは。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日から立秋ですが、それに合わせて台風の接近や大雨が長時間、降る日も多くなりそうですね。

さて昨日は千葉県袖ケ浦市坂戸市場の内房線沿線で、撮影業務を行いました。

幸いにも雨に降られる事も無く、撮影を済ませましたが、沿線の田園は稲穂になり、スズメも稲穂を狙って飛び回ってました。

内房線の鉄道写真は限定的な写真に、留まりましたが線路沿いの夏草は、繁殖しておりちょっと難儀な鉄道写真の、撮影となってしまいました。

209系の顔に夏草が掛かってしまうのも、この時期の悩みどころですね。

また空を見上げると夏空から、秋の空に変化して来た様な感じですね。

今日もお体に気を付けてお過ごしください。

 

写真は内房線を走る209系電車 撮影日2023年8月7日 巌根袖ヶ浦にて