将来トイレ設置の計画は有るのか

皆さんこんにちは。月曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

京葉線および、内房線外房線東金線で運転されている、E233系5000番台ですが将来、トイレの設置改造計画は、検討されているのでしょうかね。

一部のE233系5000番台は、勝浦発着の運用も有り、東京からですと100km以上、離れておりますからね。

同系の機器更新の時以外に、配置先の京葉車両センターの汚物処理設備も、必要になりますからね。

まあもしかしたら勝浦発着は廃止され、上総一ノ宮や君津、成東(大網周り)に、集約されるかも知れませんね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は外房線を走るE233系5000番台

撮影日2021年8月11日 鎌取~誉田にて