5両編成だと短く感じます

皆さんこんにちは。日曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

現在の東京は曇り空で、これから天気は下り坂で、明日のスポーツの日の祝日は、雨模様の1日なりそうです。

折角の祝日に雨模様の天気は、残念な予報ですが、秋晴れのスポーツの日を過ごしたいならば、北海道へ足を運んだりするしか無さそうですね。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日の写真は昨日、埼玉県北浦和で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

写真はE257系5500番台の、回送列車を撮影した写真ですが、やはり5両編成は、跨線橋から俯瞰撮影しても、短いと感じますね。

また撮影する際、画面に5両まるごと収めるならば、望遠レンズやズームレンズは、欠かせないです。

そんな5両編成のE257系5500番台も、今ではすっかり見慣れた写真となりましたが。

それでは午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は大宮総合車両センターに回送中の、特急電車E257系5500番台。

撮影日2023年10月7日 北浦和~与野にて