オリジナルカラーのスペーシア

皆さんこんにちは。土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日ネットニュースを閲覧し、有名人・著名人の方々の訃報を、目にする日が多いです。

昨日は声優でナレーターの北浜晴子さんの逝去、今日は歌手の大橋純子さんが、お亡くなりになられたニュースと、1970年代から1980年代の私が、少年期時代にお馴染みの方々でしたので、寂しく感じます。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて最近、鉄道関連の写真や話題が乏しく、この時期の不安定な天候や気候により、体調を崩す日も有り中々、良い内容で更新はできませんが、来月位になると初冬でも、関東の天気は安定するかと思います。

それまで体調に気をつけて、過ごして行きたいと思います。

そして今日の写真は、東武鉄道100系電車の特急スペーシアです。

JR線に乗り入れ17年ですが、車両は製造されてから33年と言う、東武鉄道の特急電車です。

JR線を走るスペーシアが、何時まで続くのかは分かりませんが、まだ新宿発着の乗車は無いので、機会が有れば早めに、ショート区間でも乗車したいと思います。

乗車するとしたら写真の、オリジナルカラーのスペーシアかな。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕暮れのJR線を走る、特急スペーシア100系電車。

撮影日2023年10月21日 与野~北浦和にて