鉄道車両以外に目立つものが画面に

皆さんこんにちは。週末土曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日、有名人の方々の訃報が、続いております。

漫画家の鳥山明さんが急性硬膜下血腫で、今月1日に68歳でお亡くなりになり.声優のTARAKOさんが、死因不明で63歳でお亡くなりになりました。

それぞれアニメ番組の原作作品と、声優でご活躍された方々の今回の訃報は、少年期時代にアニメ番組を視聴した者として、一抹の寂しさを感じます。

心から哀悼の意を申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて本日の写真は一昨日、千葉県袖ケ浦市坂戸市場の、内房線沿線で撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらは上総湊行き209系の、普通列車ですが209系以外に、画面真ん中の袖ケ浦市役所の、防災放送無線タワーが目立ちます。

まあこの構図で、撮り鉄の方々から、賛否両論が出て来そうですが、袖ケ浦市内で撮影した鉄道写真の、証拠写真としては十分に、活かせるかと思います。

まあ初心者の方々は、あまり気にせずに安全な場所で、撮影すれば良いかと思います。

この週末は関東も、天気は良さそうなので、お出掛け日和ですね。

どうぞお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。

※写真は内房線を走る209系の普通列車

袖ケ浦市役所の防災放送無線タワーは、撮影場所のエンブレムになる?。

撮影日2024年3月7日 袖ケ浦巌根にて