あと数日で見納めです

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

ダイヤ改正前の日曜日ですが、この週末に乗り納めされる、鉄道ファンも多いかと思います。

さて関東では写真の、特急しおさい255系が、今月16日のダイヤ改正で、E257系500番台とE259系に置き換えられ、運転本数も削減されます。

特急しおさい255系の乗車は、東京~佐倉・成東を何れも、グリーン車で移動し撮影は、総武本線沿線の撮影地、津田沼幕張本郷、新検見川~稲毛、モノサクこと物井~佐倉、松尾~横芝、飯岡~八日市場で撮影いたしました。

今になって慌てて乗り納めや、沿線での撮影を行わなくて良いのは、過去に車両を問わず、沿線で撮影したり乗って来た成果が、大きかったと思います。

あとは機会が有れば、ダイヤ改正前に1回、余裕を持って撮影と、乗り納めができれば良いかと思います。

まあ東京在住で土休日は、おでかけパスのフリー切符が有るのも、功績が大きいですね。

これから乗車や撮影される方々は、気をつけて楽しんでください。

今日もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は総武本線を走る、特急しおさい255系の東京行き。

撮影日2021年1月31日 佐倉~物井にて