過酷なロケの中で撮影いたしました

皆さんこんにちは。3月最後の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

私は現在、北海道千歳市内のホテルから、ブログを更新しております。

昨日は富良野から今日で、一部区間が廃止される根室本線に乗り、満員の車内に揺られながら、富良野~東鹿越まで移動いたしました。

その後、東鹿越から富良野寄りに向け、雪解けで水浸しの道路や、雪道を歩きロケ半いたしました。

移動した林道は残雪も多くまた、ヒグマも出没する情報も有り、悪路で靴は泥になりならがらも、何とか良い撮影地に巡り合いました。

インカーブのこの撮影地で、列車の通過まで待つ間、雨やあられ寒さに耐えながら、何とか下り列車と上り列車を、各1本ずつ撮影いたしました。

撮影後はまた同じ道を、東鹿越に向け歩きましたが途中、見ず知らずの方に車を乗せて頂き、東鹿越に到着いたしました。

その後は代行バスの、ふらのバス新得まで移動し、最初で最後の乗り納めと、撮影を無事に終えました。

靴やスラックスは雪解け水や泥で、汚れましたが野生動物の、ヒグマやエゾシカ、猪に襲われず、また大きな怪我も無く、ロケができて良かったと思います。

車に乗せて頂きました、道内の方にこの場をお借りいたしまして、改めてお礼申し上げます。

有り難うございました。

今日がラストランですが、乗車や撮影される方々は、気をつけてラストランの、根室本線廃止区間を、楽しんでください。

※写真はヘッドマーク付きで走る、根室本線キハ40系3両編成。

雪の中インカーブを通過する、キハ40系も見納めだ。

撮影日20243月30日 金山~東鹿越にて