川越線で鹿と衝突事故

皆さんおはようございます。日曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

JR川越線の指扇~南古谷で、鹿と衝突する事故が発生いたしました。

この事故の影響で川越線は一部区間で、運転を見合せておりましたが、現在は運転を再開し遅れと、運休が発生しております。

また埼京線も遅延と、川越線との直通運転を、取り止めております。

前述の区間で鹿と衝突した場所となると、恐らく荒川河川敷なのかなと思われます。

SNSでも話題に上がっておりましたが、珍しい区間での衝突事故なのか、トレンド入りしておりました。

今日も春の行楽日和の、日曜日になりそうですが、事故やお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は川越線を走るE233系7000番台。(イメージ)

撮影日2024年2月4日 指扇~南古谷にて