この時期は鉄道写真や航空写真の撮影に最適です

こんにちは。週末日曜日如何お過ごしですか。東京は今日も晴れの天気を迎えました。

さてこの時期は日も長く天気も良い天気であれば、カメラ性能が多少悪くても、綺麗に鉄道写真や航空写真を撮影することは可能です。

日の長い時間やお休みの日を利用し、撮影地に足を運びシャッタースピード変えながら、撮影の練習をするにも良い時期だと思います。

一眼レフカメラ持参の場合、どうしても機材は重くなりますので、服装も軽装で足を運びやすいこの時期は、カメラスペックだけ重視して動きやすい恰好で行けば冬場の撮影に比べ、コストパフォーマンスも良くなると思います。

多くのシャッターを切って、ライバルに負けないあなたの、オリジナル作品を生み出しますことを祈ります。

※ 写真はイメージです。

イメージ 1