夏旅に出掛けよう!

おはようございます。昨日早くも1学期を修了し、今日から夏休みに入った児童・生徒・学生の方は学校からの宿題や課題に対し、憂欝になりながらも長い夏休みが楽しくてたまらないと思います。

JRグループで毎年発売されている、青春18きっぷも今月1から発売開始され、来週の20日から使用する事が可能になります。

お金は無くても時間がある、学生の皆さんはバイトをしてお金を稼ぎながら、楽しい夏休みの旅で何処へ出ようかと計画を立てていると思います。海外旅行も昔に比べ渡航しやすくなり、数年前に誕生したLCC(格安航空)の登場で、日本から近い海外へは気軽に行ける様になりました。

ネットの情報を隈なく調べ、自らの予算とライフスタイルに合わせた旅をして、豊かな心を満喫して欲しいと思います。さて私もこの3連休と夏休みはノマドワークトラベルをしながら、未知の旅をしてみるかな・。

それでは良い3連休の週末と夏休みを、お過ごし下さい。

写真はイメージです。(高崎線 新町~神保原を走る、E231系上野行き普通列車。2011年8月撮影)

イメージ 1