中学時代の同級生は、世間知らずである。

今朝、派遣先へ移動中のバス車内にメールが届き、誰かと思ってみたら、定期的にメールが来る、中学時代の同級生だった。

彼の内容を読むと、「年収420万円の、嘱託勤務給与が安過ぎる。」との内容だった。

その様な給与だったので、仕事センターに相談しに行ったら、「今の時代、年収420万円の給与は良い方ですよ。あなた独身で実家暮らしでしょ。」と一蹴されたらしい。

どうも地元区で知り合った同級生は、ほとんどが世間知らずで感覚がずれており、一緒にいるだけで疲れて来る。

そろそろ年末も近いし、再来年には私も50代になるので、人間関係の断捨離を実行するかな。

また今住んでいるコミュニティも、将来的に徹底して自分の人生に合う、コミュニティに移住しよう。