アッパークラスを暫く使わないと、運気が低迷しますなあ!


休日を中心に、JRのグリーン車で鉄道移動する機会が減少し、先月は17日の乗車以来ご無沙汰ですがら、2週間も乗車機会が無いと、運気が低迷すると言うジンクスを、過去に味わった事があります。

まあ満員電車に毎日乗って、通勤しても良い運気は得られないと思いますので、特に用事が無くても、電車移動する場合はたまに、楽して快適に移動できる設備は、必要なのかなと思っております。

ただ首都圏の普通列車グリーン車を利用する場合、平日の朝夕のラッシュ時は、混雑してやむ負えないと思いますが、データイムで混雑したグリーン車で移動するのは、運気を低迷させる原因になると思っておりますので、最近もその様な列車を見た瞬間、バックレて次の空いている列車のグリーン車で、移動した覚えがございます。

私自身は、煙草も吸わず、お酒もそれ程飲みませんし、ギャンブルや風俗も行きませんが、アッパークラスでの移動に関しては死ぬ迄、辞められないと思います。

今から25年前に、紀伊勝浦から新大阪を特急くろしお号のグリーン車で移動した時、乗車日が土曜日でしたが、周りは何故だかハネムーン客が多く、清楚なファッションの男女ハネムーン客の中を、カジュアルなファッションで乗車した私は、場違いで浮きながらもどや顔しながら、車内販売の弁当とビールで、飲食しながら乗車しましたね。

あの頃は若かったですが、図太い神経で乗ったのは収穫でしたよ。

さあ皆さんもストレス解消に、アッパークラスで移動してみては。