迷惑メールを送信する輩は、ホンマにアホとちゃうか!

今朝、自宅のPCを開き、メールを確認したらJACKS情報管理センターと言う処からメールが受信されており、約100万円が未納だとのこと。
まあ内容も読んでみると、色々と突っ込みどころ満載の内容で、担当者名や送信先住所も明記されておらず、間抜けな文章で「ブラックリストに登録されております」だの、「信用情報機関に登録した」だのと明記され益々、内容の支離滅裂な文章を読んで頭に来たので、そのまま迷惑メールにぶち込み削除しました。
何だかこの様な迷惑メールを信じる人て居るのかな。まあ高齢者の中には(とは言ってもPCのメールを開いて、毎日チェックする高齢者なんてそう居ないのでは。)この様な情報を鵜呑みにして、お金を払ってしまう方々もいらっしゃるから、振り込め詐欺の被害が後を絶たないのかと思います。
私たちにできることは、この様なメールが届いた場合、その情報を鵜呑みにせず、ネット上での情報を確認して詐欺だと思えば、そのまま削除するのが基本だと思います。
こちらも1日を大切にして仕事や、自らのビジネスで時間を掛けて行っているのに、出会い系のインチキメールや振り込め詐欺のメールが届くだけに不快になりますが、まあネットユーザーの宿命なので、完全撲滅は難しいでしよう。まあこの様な詐欺を働く人間も、それでしかお金を稼ぐ手段がないと思っている、低レベルな人間が何百通も迷惑メールを送信するのですから、ネットで真面目に仕事をされている者からすれば、威力業務妨害偽計業務妨害に相当しますので、毅然とした態度でこの様な奴らへ、付き付けなければなりません。
皆さんも怪しいメールで、お金儲けの上手い話や馴れ馴れしい学生時代の時の、同級生の名前を語ったメールが届いたら決して返信せずに削除して下さい。
もし気になる様でしたら、ネット上での情報を調べるなりし、生命や財産の危機に瀕したら、所轄の警察へ通報して下さい。警察も100%捜査してくれるとは限りませんが、報告だけでもしておいた方が良いと思います。
この様な真面なメールを送信しない奴らからもし、電話有った場合は相手にせず直ぐに切り着信拒否して、一切関わるのは止めましょう。どうしても一言言わないと気が済まない場合は、「警察へ通報するぞコラ!2度と電話するんじゃねー、糞野郎!」と切って着信拒否し、一切忘れてしまいましょう。
今朝は素敵な内容のブログを書き込みたかったですが、朝から不快で腹立つアホ業者のメールに憤りを感じ、注意喚起を込めて書き込みしたしました。
ちょっと熱くなり失礼いたしました。皆さん今日も良い1日を!