昨年はお世話になりました!

2017年の酉年、明けましておめでとうございます。昨年は当ブログをご覧いただきまして、有難うございました。

元日の東京は快晴の朝を迎え、新年早々から幸先の良いスタートが切れそうな、朝を迎えました。

昨日の大晦日に放送された紅白も、今回観ることなく早々と就寝いたしましたがその分、今朝は早起きをして初日の出も拝めましたので、身支度後は近所の神社へ足を運び、初詣をして来ました。神社への参拝客が早朝と言うこともあり、空いておりましたのでお賽銭を済ませ、お神酒を頂いた後はお札を購入して、神社を後にしました。

昨年は鉄道関連のニュースで、春のダイヤ改正北海道新幹線開業が話題になりましたが、一方で廃止された特急列車や急行列車、クリスマス前に廃止されたローカル線等もあり、年男の昨年は私も不調だったので今年はその分、大いに活動して行きたいと思います。

この1年、ブログもほぼ毎日更新して行きたいと思いますので、どうぞ皆さん今年もよろしくお願いいたします。また皆さんが今年1年、ご多幸・ご健勝の多い年になりますことを、心からお祈りいたします。


イメージ 1

写真は2010年1月に、京浜東北線から撤退した209系電車。(大森~蒲田間にて) 2010年1月撮影。