サイドビューから2階建てグリーン車を撮影いたしました!

こんばんは。今日は冬型の気圧配置の影響で、強風が吹く天気でしたが、同時に木枯らし1号気象庁からも、発表されました。皆さんも今日の冷え込みに体が応えたと思います。

さて今日は午後からSNS・ブログ用の撮影の為、先週と同様にウォーキングしながら撮影をいたしました。今日は台風一過の青空でしたので、折角の撮影日和のチャンスを無駄にはしたく無かったから、足を運んだのは良かったと思います。

今月の週末は雨模様の天気ばかりで、台風21号・台風22号が連続で発生する週末でしたので、日も短くなる秋季に雨模様の天気は、ちょっと損した気分になりましたので、ジャンルを問わず撮影いたしました。

鉄道写真も撮影いたしましたが先週の26日の当鉄道ブログでも紹介した、東京北区の新河岸川橋梁で撮影いたしました。こちらの撮影地は、6つの線路は並行しており、荒川橋梁・新河岸川橋梁共にトラス橋の為、撮影し辛いのが難点です。それでも前面写真は工夫すれば、湘南新宿ライン南行き列車(新宿方面行き)に限り、車両の前面を撮影する事は可能です。

今日も車両前面を主体として撮影いたしましたが、撮影ジャンルが限られる為、ちょっと変わった写真を撮影をしたいと思い、撮影したのが2階建てグリーン車をサイドビューから撮影してみました。

そして今日撮影した写真は、湘南新宿ライン北行き列車のグリーン車のサイドビューです。5号車のグリーン車1両分を撮影いたしました。欲を言えば4号車のグリーン車も入れたかったのですが、トラス橋とコンクリート橋で、車両が覆われる為に1両分の撮影となりました。

E233系グリーン車は2階・1階・平屋共に乗客が乗車しておりますが、夕陽を浴びて運転されている湘南新宿ラインE233系グリーン車の、黄昏時を撮影できたのは良かったと思います。

何だか撮影してモニターを見た時、ビキニ水着のグラビアモデルを撮影した時の、興奮を得る様な感じでした。(笑)

皆さんもちょっと変わった鉄道写真を、撮影してみては如何でしょうか。

※写真は赤羽~川口間の新河岸川橋梁を渡る、湘南新宿ライン南行き列車のグリーン車。夕陽を浴びるE233系の2階建てグリーン車が輝く様に美しい。

撮影日2017年10月30日


イメージ 1