東京も秋は深まっております

こんにちは。今日の東京は生憎の雨模様の天気です。今日の雨でまた一段と寒さが近付いている感じです。

さて昨日、取材で東京の紅葉を撮影いたしましたが、公園の街路樹は掲載写真の通り、赤く色づいております。

今年は東京の紅葉も早い様な感じですが、これから来月の上旬位までは黄色・オレンジ・赤に染まった銀杏や紅葉を、楽しめるかと思います。

昨日は立冬でしたので、冬の始まりになりましたが、1人暮らしの私としては寒さよりも暑さの方が、生活する上では楽ですね。これからの電気代コスト上昇もきになる季節ですし、自宅に炬燵を設置すると清掃も億劫になって来ますので、ネガティブなイメージが浮かんで来ます。

今年も炬燵無しで冬季を乗り切ろうかなと思います。特に冬場は積雪や強風で、汚れも目立つ季節ですからね。こまめに清掃しないと、直ぐに埃も貯まりますから。

それでは午後も素敵な時間をお過ごしください。

撮影日2017年11月7日


イメージ 1