今月は雨が多く撮影も制約続きでした

こんにちは。金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

7月も今日で終わりですね。今月は例年以上に、雨の多い月でした。

その様な状況の中、ロケ先を変更したり、雨の天気の中でも、何とか知恵と工夫で撮影いたしましたが、やはり夏らしい晴れ間の天気が少なく、不本意な結果で終わりました。

来月は晴れ間の多い月で有って欲しいですが、今月7月が異例続きの天気だった為、8月もどうなるのかは正直、分からない状況です。

今月も気温が低い日に、暖房を出して寒さを凌いだり、寝室の出窓に結露ができる日が数回、ございましたので季節も、乱れまくりでした。

例年の夏で有れば、イベントも目白押しですが、今年はコロナ禍感染防止の為、軒並み中止が相次ぎ、寂しい夏になっております。

何だか環境的に、秋の様な感じですね。

コロナ禍の収束も未知数な為、来月もマスクの推奨月になりますが、そろそろコロナ禍に関しても、経済を含めて従来の対応から、見直す時期かと思います。

皆さんもどうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は北与野~大宮のカーブを通過する、東京臨海高速鉄道70系電車。

撮影日2020年7月17日


f:id:kazuhiko19680908:20200731123027j:plain