ダイヤ改正前に乗り納めで慌ただしい鉄道ファンも多いかと思います

こんにちは。2月も終わりに近付いておりますね。

今日は全国的に冬晴れの天気な様なので、来月のダイヤ改正前に、乗り納めされている方々も、いらっしゃるかと思います。

写真はE257系の特急かいじ号を、中央本線の撮影地、高尾~相模湖で撮影した写真ですが、定期列車は特急あずさ号と共に、来月のダイヤ改正以降は、E353系での運転になりますので、中央本線のE257系の乗り納めで、JR東日本の週末パスを利用して、半室グリーン車で移動されている鉄道ファンも、いらっしゃるかと思います。

E257系は臨時列車では、ダイヤ改正以降も、中央本線で運転されますが、毎日乗車できる訳では無いので、特急あずさ号と特急かいじ号で上手く、乗り納めをすれば良いかと思います。

因みに私は特急あずさ号と特急かいじ号の、E257系については過去に、何回かグリーン車に乗車して移動しましたので、今回は特急スーパーあずさ号のE353系と、臨時特急の成田エクスプレス号の、新宿~河口湖で乗り納めができれば、良いかと思います。

何れにしても私の鉄道移動は、エンターテイメント感覚で乗車しておりますので、特急スーパーあずさ号のE353系と、河口湖発着の特急成田エクスプレス号は、グリーン車で移動したいと思います。

皆さんもご自身の体調と相談し、無理の無い鉄道旅を、楽しんでください。

※写真はE257系電車で運転中の、特急かいじ号新宿行き。

撮影日2018年4月29日


イメージ 1